硫黄岳 サイトマップ

硫黄岳の旅

TOPページ北アルプス登山情報>硫黄岳

硫黄岳

スポンサードリンク                     管理人のプロフィール  管理人へのメール  リンク集
コンテンツページ

桜平駐車場(中)に6時30分に到着。

桜平駐車場(中)から20分ほど歩いたら、登山道のゲートに着きました。6時50分

登山ゲートからやすらぎの森を経由して、40分ほど歩いたら、夏沢鉱泉に着きました。7時30分

夏沢鉱泉で登山届を提出して出発です。7時40分

夏沢鉱泉から1時間10分ほど歩いてオーレン小屋に着きました。8時50分

オーレン小屋でトイレを借りて出発です。9時10分

夏沢峠に向けて、30分ほど歩きます。

ヒュッテ夏沢に着きました。9時40分 後ろに見える硫黄岳を目指します。

ヒュッテ夏沢で、ちょっと栄養補給。30分も歩けば、樹林帯を抜けます。

途中崩れた場所があり、迂回路がありました。後ろを振り返れば、遥か下にヒュッテ夏沢、さらに奥には天狗岳、そして、右側には本沢温泉でしょうか。

道は整備されていて、登りやすいです。振り返ると、遥か下にオーレン小屋が見えます。

爆裂火口です。素晴らしい。11時20分 ヒュッテ夏沢から1時間20分かかりました。

11時40分 硫黄岳山頂で記念写真

赤岳、阿弥陀岳をバックに乾杯。キンキンに冷えたノンアルコールビール最高。

素晴らしい。天気も良く。暖かく、最高の時を過ごしました。

ウメバチソウ、トウヤクリンドウ、ミヤマダイコンソウ、ミヤマコゴメグサ

さあ、赤岩の頭に向けて下ります。12時40分 上で1時間30分位遊んでいました。

赤岩の頭に1時には着きました。硫黄岳から20分くらいでした。さあ、オーレン小屋に向けて下ります。
1時30分に下山開始。

オーレン小屋までが気分的に長い。

オーレン小屋に着いた。2時50分 赤岩の頭から1時間30分もかかった。長門牧場のアイスクリームを食べました。美味かった。あとは、ゆっくり、夏沢鉱泉、桜平駐車場(中)へと下りました。楽しかった。